Meat Meets Meat

sometimes Vegetables
<< なんと! | toppage |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

あっというまに過ぎる過ぎる

おひさしぶりです。βです。
9月からいままで仕事しかしてないんじゃないかってくらいの働きっぷりに我ながらびっくり。βです。
9月から年末までは、忙しいながらもひとつの仕事にどっぷり浸かるという贅沢な状況を作っていただいていたのですが、年始早々待ったなしのマルチタスク。
無理だよ向かねえよの声はあえて無視の過酷な状況に身体が切実に栄養を欲し、みるみるうちにまた肥えた。おかげさまで風邪もひかず元気にやっとります。


魔物。魔物とは仲良くやっています。
歌ったり踊ったり泣いたりわめいたり走ったり歩いたり笑ったり笑い転げたりしながら、仲良くやっています。
魔物が以前、別の方とおつきあいしていた頃。わたしが必死でこちらに振り向かせようと東奔西走していた頃。あれは3年前の、いまと同じ2月だったと記憶しておりますが、なんとその頃のわたしの1か月の残業時間4h。20日ほどの出勤日数に対し、たったの4h。期末なのにもかかわらず4h。

いま考えると、うまくすり抜けられてたなあと感心します。
あの頃の自分リスペクト。そんな毎日のように魔物に会えたわけではもちろんないですが、早く帰って万が一の事態に備えるというその姿勢がすばらしい。
いまや日々4hの残業です。なさけない。
いまも昔も変わらずにわたしは、「仕事<余暇」なのに。

こないだ節分でしたね。
節分の日、魔物が家に来ていたのですが、わたしは例によって1時近い帰宅でした。
そしたら!恵方巻きと豆が!置いてて!カウンターの上に恵方巻きと豆と一言手紙が!
「仕事に忙殺されて家庭を顧みず、最終的に妻に捨てられる夫」
が、脳裏をよぎりました。恵方巻きを半分に切ってひとりで食べました。
節分・・・したかった。

「止まない雨はないし、明けない夜はない」
と念仏のように唱えながら、3つの案件の納期がまるかぶりな2/25(金)を心待ちにしています。
2/25を越せば・・・越せば・・・!

太ったことに加え、疲れ果てて肌に張りがないことを理由に、
「β、最近ひどい、やばい」
と本日会社で言われました。
「仕事に忙殺されて家庭を顧みず、最終的に妻に捨てられる夫」
であればこんなこと言われないのでしょうが、わたくし腐っても枯れても女なもので、そんなことまで気をつかわねばならぬようです。ああもう。もう。

長くなりました。腹が減りました。
忙しいということはあまり理由にはならないと思いますが、不義理をしている方に、生きてますよ元気ですよ、ただちょっといま時間がなくてすんません、と伝えたかったのです。
わたしより忙しい人なんて山のようにいるし、独り身のわたしと違って家庭がある人の方が大変だろうなあとよく思います。日々、待ったなしだもんなー。

なんだかんだ言っても働く場所があるってことはありがたいことです。さらに、なんといっても健康です。
なので、「いまが一番いい時期!」と思っています。ここ何年かずっと思っています。

さあ、次は明るい話題を。もっとあたたかい季節に。
明日もいっちょやったるかー。

スポンサーサイト
new | toppage | old
Admin | RSS1.0 | Atom0.3
Powered by JUGEM | (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.