Meat Meets Meat

sometimes Vegetables
<< 4年前は知らない場所 | toppage | なんと! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

松の内があけました

 あいかわらず、ユニクロにばかり行っています。
恋人も、ユニクロに感化されつつあります。すばらしいことです。


今日は昼すぎに起きて先週途中までしか観ていなかった龍馬伝の続きを観て家の掃除をし、お正月に買った福袋に入っていた家具にニスを塗りました。
そのあとトイレの芳香剤と洗濯洗剤と食料の買い出しのために出かけ、ついでにマンガでも買ってこようかと思ったのだけれどほしかったマンガがなかったので家に帰り、カブと豚肉の煮物を作って食べました。

何年も前に教えてもらったこの料理は、いまのところわたしが作る料理のなかでもっともおいしくできると思っていますが、本日もすばらしくおいしくでき、満足です。
あまりにおいしかったので、残り汁にじゃがいもと玉ねぎとにんじんと豚肉を入れて肉じゃがにしました。味付けは同じなので。
常備菜としてカブの葉を塩と味の素で炒めたものと、ひじきの炒め煮も作りました。これでしばらくは、ちゃんとしたものが食べられそうです。
すべての野菜の中で、たぶんカブがいちばん好きです。白いところも、緑のところも、完璧においしい。二番目はセロリかな。

今日はほんとうは図書館に行きたかったのだけど、起きるのが遅くて行けませんでした。
明日は午後から排水溝の掃除の人が来るし、早起きしてもう一度ニスも塗りたいし、用事は早く済ませて図書館と散策に行こうと思います。
わたしの住む町からいちばん近くの図書館はとんでもない坂の上にあるので、引っ越してから3ヶ月以上たつのに、まだカードも作っていません。この機会にカードを作って、この連休中に読めたらいいな。

引っ越してからパソコンを繋ぐのがおっくうで、1ヶ月以上パソコンのない(あるけど繋いでいない)生活をしていました。
パソコン机を実家に送ったため、デスクトップのパソコンじゃなくてノートの方がいいなと思い、小さなノートパソコンを買って繋いでみたのですが、小さいパソコンは思っていた以上に使い勝手がアレで、日記を書くことからも遠ざかっていました。
引っ越し先は、嘘のように快適です。なんとひとりで2部屋も専有。富豪のようです。ネズミも出ません。車が通っても揺れません。
12年ぶり?に県民になりました。18年ぶり?に市民になりました。

まだこの家で秋と冬のふたつの季節しか過ごしていませんが、とても気に入っています。引っ越してよかった。
前のように写真を載せたりしてみたいのだけど、パソコンが変わったため、そういうソフトが入っていなくて画像のリサイズができません。最近カメラ買い換えてキレイな写真が撮れるようになったのに。残念です。

今日は荷物が重かったので、ユニクロには行きませんでした。
明日は行ってしまうかも。
あいかわらずわたしは、元気にしています。今期はまだ風邪をひいておりません。

スポンサーサイト
new | toppage | old
Admin | RSS1.0 | Atom0.3
Powered by JUGEM | (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.