Meat Meets Meat

sometimes Vegetables
<< 日記を書いていなかった間にあったいろいろなこと(1) | toppage | あじさい繚乱 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

日記を書いていなかった間にあったいろいろなこと(2)
 その(2)です。


-------------------------------------------------------------
・広島から毎年恒例・おさななじみがやってきた!
 (1日目:ディズニーランド/2日目:築地→錦糸町→原宿→新橋/3日目:築地→新橋)
-------------------------------------------------------------
・なんとディズニーランドに行くのは10年ぶり(おさななじみは初!)
・公式ホテルの構造が気になる(広すぎないか?)
・ディズニーのキャラクターではないクマのぬいぐるみを持ってる人を多数見かけた(なに?)
・入ってすぐにミッキー&ミニーにもプーさんにも会えた
・ビッグスターにびびって、遠巻きに写真を撮った
・一緒に撮ってもらったのはピノキオとメリーポピンズ
・はじめてファストパスってやつを使った
・外食で肉を食べるときは鶏肉のコストパフォーマンスに注目
・スプラッシュマウンテンのじらし方がエロい
・がんばって乗ったわたしえらい
・プーさんのハニーハント、すごい!
・マイベストアトラクションの堂々1位に輝いた(プーさん以前はホーンテッドマンション)
・やっぱり昼のパレードがすばらしい
・泣かないおさななじみが、ちょっと泣いたくらい
・ジャングルクルーズは「当たり」の人だった
・やっぱりサファリパークのバスに似てる
・えー、白雪姫・・・
・白雪姫、どうなん?
・修学旅行生の中に自分のかわいさに気づいていない子がいて、地団駄
・ものすごく垢抜けないけど、土台が異常にいい!よすぎる!
・おしえてあげたい!あんたかわいいっておしえてあげたい!
・あの子は自分がすごくかわいいって気づかないまま青春を送っていくんだろうか
・それについてしばし悶々とする
・ゴーカートが以外におもしろい
・白雪姫よりはぜったいにおもしろい
・白雪姫・・・
・いまディズニーランドはモンスターズインク押し
・でもモンスターズインクよりゴーカートを押したいわたしたち
・バスで新宿まではちょうラク
・1日遊んで電車はしんどかろうなあ
・バスの中になぜか力士がいた
-------------------------------------------------------------
・築地場内は広すぎてどこに冷凍マグロがいるのか今年もわからず
・しかし洋食たけだ(場内)のトロステーキがおいしかった!おいしすぎた!
・ぜったいまた行く
・今度はほほ肉ステーキを食べたい
・おさななじみが実家へのおみやげとしてテリー伊藤実家の卵焼きを購入
・とにかく干物がおいしそうでたまらん
・錦糸町から歩いて本所防災館へ行き、暴風雨・地震・煙体験など(この旅の第2メイン)
・地震の映画、3Dで怖すぎリアルすぎ
・東京で地震があったら、わたしすぐ死ぬと思った
・とりあえず家の中ではスリッパ履かんといかん
・暴風雨体験でありえないほど濡れた(わたしが)
・おさななじみ、それを見て不謹慎なほど爆笑
・案内の人に「βさん大丈夫ですか?」と言われタオルを渡してもらった
・案内の人的にもありえないほどの濡れっぷりだったみたい
・暴風雨はまともに受けると息ができず溺れるということがわかった
・非常口についての説明がとてもためになった
・煙も怖い
・震度7の地震があったら、ほんとなんもできん
・地震があるとわかっててもテーブルの下に隠れるので精一杯
・目の前しか見えない
・一緒に体験した関西からの修学旅行生が、阪神大震災のときに生まれてないって・・・
・彼らの倍以上の歳のわたしたちって・・・
・彼ら彼女らの中にも片思いやら両思いやらあるんだろうなあと思うと甘酸っぱく興奮する
・消火器体験で火を消せないわたしとおさななじみ(と中学生2名のチーム)
・ひとやすみして原宿に移動
・表参道ローソンのトイレ、激混み
・原宿のH&Mは銀座のソレよりもだいぶ若々しい感じだった
・ユニクロより安いのかどうかが判断基準
・勝負はイーブンというところか
・FOREVER21はバーゲン会場のようだった(平日なのに)
・でも最高
・FOREVER21でテンションがあがりまくってちょっとやばかった
・Tシャツ2枚購入
・おさななじみは3枚購入(なんと、うち1枚はドレス!)
・わたしもあのドレスほしい
・FOREVER21で時間を使いすぎて、新橋のカタログハウスの店の閉店時間に間に合わず
・コンビニ立ち読みで時間をつぶして魚金(おさかな系居酒屋)へ行く
・魚金、さすがのコストパフォーマンス
・いつか別途日記書きます
・天ぷら盛り合わせ580円、ありえないおいしさ
・でも去年より劇的に食べる量が減ってるわたしたち
・年齢を感じて、すこし切ない
・最後に頼んだ釜飯(2合分)はさすがに食べられなかったので持ち帰り用にしてもらった
・大満足
-------------------------------------------------------------
・3日目の朝も築地へ
・わたしも干物を買う
・おさななじみも自分用に魚介類をしこたま買う
・休憩所で休憩したあと、「やっぱり・・・」と言ってさらに買う(鮭のカマ)
・2日目に行けなかった新橋のカタログハウスの店に移動
・通販生活に載ってるさまざまな良いものを見る
・米と梅干の試食をする
・さすがの米!梅干!
・いいなと思うものはやっぱり高いので、なにも買わなかった
・通販生活の長年の愛読者であるおさななじみは満足してくれたみたい
・よかった
・午後から会社なので新橋で別れる
・おさななじみは京急で羽田へ(大量の魚介類とともに)
・干物を持って会社へ(冷蔵庫に入れました)
・干物を持って魔物宅へ
・魔物リクエストにより、キンキを焼いて食べる
・人生初キンキ!うまーい!
・しかし翌日に食べたカマスのおいしさといったら・・・
・カマス!さいっこーだ!
・築地、近々また行きたい
-------------------------------------------------------------

とりあえずおわりです。
なんだか結局いつもより長くなったかも。
箇条書きを最後まで読んでくれた方、ありがとう。長く書いてなかったので、感覚が取り戻せたらいいなあと思っています。近いうちに。
スポンサーサイト
new | toppage | old
Admin | RSS1.0 | Atom0.3
Powered by JUGEM | (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.